new-life

"my life is my own choices"

OS再インストール

OS再インストール

もうかれこれ経ちますが・・・。


先日OSの再インストールをしました。ツイートから遡ると1週間以上前。稀代の名OS・windows vistaのPC。2008年2月に買ってちょうど4年間か・・・娯楽用に買ったPCなので入れたいソフトを入れては消し、試したいソフトを入れ、特に変わったメンテもしてきませんでした。加えてiPhoneを買ってから劇的にPCを起ち上げる回数が減ってしまいバックグラウンドでのメンテも無くなり、終いには文字入力の動作にも支障が出るほどに・・・という経緯でのOS再インストール。
今はiPhone含め複数台インターネット環境があるので助かりますね。手順をネットで見ながら、雪かきの合間合間にいじって再インストールは完了しました。軽い!4年間のゴミ蓄積の大掃除はやっぱり劇的に変わりますね・・・。BTOで買ったPCの再インストールは初めてだったので躊躇してましたがやってみるもんですね。おかえり!vistaPC!という感じです。
ひとつ問題があるとすれば、最近買ったノートPCの方が俄然スペック的にも高いという事・・・もっと言うとOS的にもいいという事・・・大差は無いですがwindows7の方が細かいところが便利だと素人的に感じます・・・。昨今のメモリ大安売りに便乗してノートPCに8GB挿しちゃったもんだから余計に・・・。vistaにもと思ったけど32bitOSだもんで・・・認識しうる3GB上限まで換装してたのを途中で思い出しました。ノートPCのOS、CPU、メモリ・・・そしてiPhone。という事でこのvistaPCは今後も起ち上げる回数は少ないのかな。そんな悲しさ切なさ入り混じるOS再インストール。
最近はタブレットが欲しいです、windowsタブレットでいいのってあるのかな・・・。vistaPCとの決別近し!という感じですが・・・おやすみなさい。