new-life

"my life is my own choices"

雪かき雪下ろし


ここ数日とても暖かく・・・。


昨日おばあちゃんの家の雪下ろしをしたり、今日は自分の家の雪かきをしたり、相変わらず雪を触る日が続いています。さすがにこれだけ暖かい日が続くと緊急性は無く、今後の為の雪かきだったり エアコンの室外機周りの通気性を考えたりでのんびりしたものになります。
今日は監督者からのお達し・・・監督者と言っても自分の親父ですけど・・・お達しで音楽聴きながらやっていいとの指示が出たのでiPodで音楽を聴きながらやりました。楽しかったですね。

いつまで経っても親父と接する時に緊張する時がある。歳の近い従兄弟とよくこんな話をします。さすがに普段はフランクに話して楽しいですが、深層心理からなのか根底に染みついたものなのか親父が怒りそうな時は30歳になった今もビビっていたりします。いつまで経っても親父の威厳には叶わないんだろうな・・・。嫌いとかではなく怖いという記憶がある感じです、何よりも怖く何よりも優しいのが親父というイメージです。しょんべんちびるほど怖く、しょんべん漏らすほど優しいのです・・・小便で例えない方が良かったですね、まあいいか。おやすみなさい。