new-life

"my life is my own choices"

もうひとつtwitter

twitterに はまったおっさんのよう。


先日書いた通りtwitterのアカウントを持っています、こちらのブログとともに生存確認程度によろしくお願いします。相も変わらず専門用語がイマイチ分かりません・・・。分かろうともしていないのできっとしばらくこのままだと思いますが、リツイートとかお気に入りとかが根本知識も用途も分かりません・・・全体的に知識が虫食い状態でいまいちよく分かりません・・・。多分しばらくこのまま。専門用語は分かろうとしていないのでいいんです、もとい。
情報過多大混線のお話。
フォローを勢いに乗って幾つかしたりしました。それこそ情報を知りたいものだったり、瞬間的にこれだ!と思ったものだったり、友人の話を聞いてフォローしたいと思ったり、なんとなくだったり・・・。その数なんと27!27ですよー2011年9月22日現在、これはすごいです、何がすごいってここら辺が1日1回くらいtwitter公式アプリ開いて確認する程度では限界なんじゃないかという・・・。と思ってたら3桁の方も割と多いみたいです。twitterをチェックして、rssをニュース等をチェックして、その2つでは出来ないものをチェック・・・チェックチェックで1日が終わってしまいそうです、ネットに振り回されておしまいみたいな・・・そんな懸念が広がるフォロー追加でした。以前にrssの脅迫的なエントリをここで書きましたが、その反省が生かされていないですね。
皆さんどうしているんだろうか・・・空いている時間にちゃちゃっと済ますだけだと情報の真偽の程が分からないですし・・・。きっと自分みたいな性格は ある程度 にしておくのが一番なんじゃなかろうか。多分2007年くらいからtwitterが普及しだして遅ればせながら4年経ちまして、わたくしこう思うまで辿り着きました的な文章ですね。今みなさんが思って感じている事、それを2015年にココに書きます!その時は懐かしい感じを溢れるくらいに味わって下さい。rssもさ・・・後で読む的な意味合いで見出し判断でスター付けてスター付けてするんだけど、スター付きアイテムが今度溜まって来て色違いスター欲しいなあとかってなりますよね・・・結局最後はスター一掃大作戦・・・今日もまた星が消えていく的な。自分の部屋だけじゃなく情報周りも散らかって参りました。こんな時は!おやすみなさいでしょう、よい夜をでしょう。