new-life

"my life is my own choices"

acoustic

久々に日の目を見ました。


高校時代に友人とギターやりたくない?という事で熱が高まり買ったYAMAHAのアコースティックギター。長らくノーメンテだった自分のギターに謝りたくなりました。ノーメンテ過ぎてかなり弦がビビるように・・・ほんとごめんなさい。弦は緩めないと駄目ですね、パーツをぼちぼち交換して あとは自然治癒力に任せますが完治する事は無いと思います・・・ああ、自分のせいでショック。
そんなギターも友人の晴れの舞台で急遽出番をいただいてライトを浴びました。ちなみにその舞台に自分自身は出ていません。やっぱりアコースティックギターっていいものだなあ、と思いました・・・。多分その友人とギターを弾くと毎回 あーアコギっていいなあという話になっていると思います。アコギの方が丁寧に音を表現しているだの、6弦全ての魅力を感じれるなんて事は言うつもりはないですが、漠然と衝動的にアコギを触りたくなりました。
歌を歌いたい訳ではないんです・・・まあさすがに自分の歌唱力も大体知れる歳にもなりました。かといってギターも上手い訳ではないですけど・・・。今までいっぱいバンドが立つステージを見て色んな音楽に触れてきて、ハワイに行った時には楽しそうに奏でるハワイアンメロディを聞いたり、友達とわいわいギターをいじったり・・・そんなこんなで今アコギをいじりたいという感じです。
ギターの弦を張り替え中に1歳に満たないこどもが興味津々にギターを見ていました。自分のギターがきっかけではスタートに難がありまくりですが、こどももまた音楽にどういう形であれ触れて欲しいと思うので・・・こどもをダシにギターを触る口実を一つ増やしました。古くても張り替えた弦とボディやフレットがキラキラ輝く姿を見れてよかったなあ、と・・・おやすみなさい。