new-life

"my life is my own choices"

物欲

かねてより・・・


少し物欲に追われて日々を過ごす事に憧れていました。憧れというか・・・何かが欲しい!その為に頑張る!というプロセスが日々のモチベーションでメリハリを出す為に考え得る最も簡単な方法だったからそうなったらなあ、と・・・。ところがここ最近は全く物欲が無く、物欲を刺激するのも面倒という感じでした。そこで少しもがいてみたところ、欲しいものが明確に見付かりました・・・しかもふたつだ・・・おい矢澤逸材が・・・しかもふたり・・・安西先生の言葉を引用したかったのですがさっぱり出てきませんでした、ごめんなさい。あまり強くもがくと物欲が為の買い物になりそうだったのでそこら辺のバランスを崩さないように・・・。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D


まずはデジタル一眼レフ。モデルはこれ!とまでは決めていないんですが、なんとなくこれを挙げました。ほんとに理由は無いです。詳しい人に相談しながら近い内に買うモデルの決定するつもりです、より明確に!より思い焦がして!メーカーについては、canonに故あってします・・・レンズを借りれる都合が99.5%です。モデルを決めながらお金を貯める、資金計画を立てる、価格を睨む、無駄遣いは控える、デジイチについても調べる・・・なんとなくこれだけで自分という人間が艶めきだって来た気がします。



そしてダイニングスツール 書斎用。ちなみにこのシリーズの2〜3人掛けのベンチをリビングで使用しています、脚のデザインが好きで安っぽくなく雰囲気が落ち着いていて でも重くなくという事でお気に入りです。結構他からもカタログ取り寄せたり色々探し回ったなあ・・・。書斎で現在ワークチェアを使っているんですが、そんなに広くない都合で背もたれが壁に割と当たるんです・・・チェアの可動も必要ない・・・チェアに掛けるのも少々手間・・・という事でまたいで掛けられるスタイルにしたいと思い、どうせならお気に入りを。高さはリビングで使用のベンチで問題ないので・・・これはもう購入に向けて突き進むのみ。
自分が艶めいているのはこの暑さでテカっているからだけではないぃ!・・・全然うまくない・・・書く前は結構いいと思ってたんだけど、書いてみると面白くないってのは自分の歴史の中で散々味わってきた事です・・・。まあいいか、順序的にはデジタル一眼レフを買ってスツールベンチを買う・・・お金はこの二つを買う為にゼロからスタートする・・・ルールとしてはこんな感じ。イベントっぽく、楽しむ感じで・・・いつ頃買えるか計画を立てよう。おやすみなさい、この興奮具合・・・寝れるだろうか・・・寝るけど。よい夢をー