new-life

"my life is my own choices"

旅に出たい

旅に出たい!


自分が単純構造なのはここ最近ここで累次に書いていますが、今回もまさにそれ。はてなブックマークのホットエントリにも上がっていましたが、原付日本一周の記事を読んだからです・・・原付という所が妙な所をくすぐってきます、コンデジって所もくすぐられます、寝食だけ持参して後は自由行動という所も・・・なんというか男のロマンなのか分かりませんが、自分にはとてもロマンを感じました。
2006年の夏に原付で約250kmの日帰り旅行をしました。あの感動は結構深く記憶に残っていて、その記憶を刺激されました。毎度おなじみの道も原付だとまた違った・・・当時も書きましたので感想は割愛。日本一周とまでは言いませんがまた日帰りでどこかに行きたいなあ。
という事で・・・日帰り原付旅行するための現状調査。現状調査を進めてまだなお発ちたければホンモノ!という事にしよう。



















































  持ち物 状況 備考
01 原付バイク × 2006年当時のカブは廃車…
02 ヘルメット ×  
03 免許 普通免許
04 デジカメ 一眼レフが理想
05 地図 iPhoneアプリ
06 カバン  
07 タオル  

いや・・・なんだか複雑な気分でテーブル作成でした。
項目を列挙している時はテンションがダダ上がって天井知らずかと思いましたけど、原付バイク無い!という"×"を記した瞬間に底無しかと思いました。原付とヘルメットが無いのに あの頃の自分は何故 原付旅行に出たいと思ったんだろう・・・。自分がこの願望を叶える頃には諸々含めて最低15万円は必要なんじゃないだろうか・・・本州を抜け出した宿泊旅行に出ちゃうよ・・・。
という事で自分の原付旅行に出たい気持ちはホンモノかどうかも答えが出ました!ウソ!いや、ウソじゃないんですけどね・・・違うんだ、便宜的にウソって使っただけでさ!違う、誤解だよ!待っておくれ原付旅行〜!・・・軽く寸劇を挟んだ所でお開き。

調べていたらサンダルでのバイクはもしかしたら違反かもしれないんですね・・・スリッパじゃなければ大丈夫だとか諸説あって真実は分かりませんでした。いつか旅行目的じゃなくても原付欲しいなあ。おやすみなさい、あの原付旅行で感じた手の振動は忘れないよー・・・じゃなかった、よい夜をーよい週末をー!