new-life

"my life is my own choices"

賽の河原

賽の河原という・・・


ツッコミをしたくてうずうずしたくなる時はありませんか。無さそうなのでお開き・・・。○○というツッコミをしたい!という時点で会話として破綻している気はしますが仕方ない・・・。すぐに言えなくてもいい、そんなチャンスがあればすぐさま言ってやる!という感じです・・・これもやや破綻している気はしますが・・・。
賽の河原については[→wikipedia]を見ていただくとして・・・。何故うずうずしているかというと自分がしょっちゅうその場面を演出する側に回るから。そしてもって、その場面にばっちり来る言葉が"賽の河原"だと知ったから。毎度おなじみ単純な理由。コップ持って歩いてたら、机に蹴つまづいて机上のモノをばらばらーとしてしまう・・・あわわ と思い片付けようと屈むと、胸ポケットの携帯電話やusbがばらばらーっと・・・2度目のあわわ と片付けているとコップの中身をじょぼじょぼと・・・全部を片付けて一息ついて再始動するとまた机を・・・。こんなのしょっちゅうではないですが、すぐ自分目線で追想出来るあたりに結構な回数経験しているんだなあ、と思います。別に何も積み上げてないですし、そこに鬼がやってきて崩していく訳ではないですけど・・・なんとなくこのエンドレスな感じ・・・。ツッコミ云々じゃなくて落ち込んできました・・・。
ああ、もうひとつ思い出した。あと同じ所をぐるぐる回っている人に バターになっちゃうよ!って言いたい!会話として破綻しています・・・。まあいいか、おやすみなさい。楽しく静かな夜をー