new-life

"my life is my own choices"

雨の音

昨夜から雨がすごく・・・。


なんだか久しぶりに豪雨の音を聞きながら眠りについたような気がします。ごおおおお という雨の音とともに。雨の音というより、雨が地面や屋根や壁を打ちつける音ですよね・・・こんな屁理屈を言っていると自分の周りに誰もいなくなりそうです。略して雨の音でいいじゃない、と思うようにします。
雨がすごかった昨夜は眠りにすんなりつく事が出来ました。雨が引っ切り無しに音を鳴らしそれを聞いている内に眠った感じでした。何とも心地よかったのを憶えています。眠りにつくまでの間に この心地よさの原因は、この雨の音自体が心地よく感じて気持ちが落ち着いたからなのか 雨が降っているイコール涼しくて眠りやすい環境だと潜在的に感じたのか どっちなんだろう・・・と思いました。なんとなく朝そう思ったと憶えているだけで眠りにつく前なのか起きてから思ったのか分かりませんが、不思議とゆっくりとした心持ちでした。
自然にとっては慈雨でないレベルの雨も、自分自身にとっては慈雨でした。これからの季節、夜とても寝苦しいです・・・なんせ手足が熱い。手足あっちんちんだがてー・・・方言っぽく言ってみましたが自分はほぼ方言を使えません・・・。サーモグラフィで見たらどれだけ赤いんだろう・・・と毎回毎日毎年思います。このブログで結構 サーモ 出してるなあ・・・好きなんでしょうね、サーモ。あと語彙の少なさもあるでしょうね。
そういえばその昔、風のなんちゃら 泪の空だったかなんてろーってゆずの新曲が出るよ!ってガセ情報あったなあ。多分2000年か2001年頃のお話・・・満面得意に某所から情報が流れてきて、次の日大学でも情報が流れたから信じました・・・みんな情報の出所が同じだったんですかね。よく分からない話になりました、おやすみなさい。落ち着いた素敵な夜半をー