new-life

"my life is my own choices"

rainbow maker 2011

このブログの七不思議。


七色だけに七不思議、七つ無いけど七不思議。何故か毎年続いている虹の手作りと手づくり虹画像を収める事。記録上は4年続いています。去年の記録だと5月の連休明けにはお披露目していましたが、今年は設備の都合で6月になりました。ホースのドラムのパッキンが駄目になっていただけです・・・。
虹作りから見れる変遷も幾つか。はてなのfotolifeを使うようになって大きな画像に途中からなった事。画像を収めているのは携帯電話なんですが、携帯電話も3台に渡って変化している事・・・au2台、softbank1台。それでも虹作りの技術は少しも上達していない事・・・最後は変遷ではないかもですが 等々。
今回虹を手作りしている最中に思いました。手作りの虹の最大の魅力は、虹との距離と 虹をいつでも作れる所なんじゃないかと思いました。4年前にふと始めた時から距離に魅了されて、その魅力で4年続けられたんだと思います。今年からはもうひとつの"いつでも"を活かしていきたい!それが引いては5年6年となっていくんじゃないか!私はそう考えます!!・・・そんなに大イベントにしたい訳でも無いんです、なんとなく盛り上がった方がいいかなあと思ってエクスクラメーションマークを多用してみました。もとい、今後もなんとなく続けます。
"いつでも"。よくよく考えると大空に大きな虹が掛かるその背景が青空って時は僅かな気がしませんか。ほとんど雨上がりに陽が射しただけでどんより背景で。でも自分の虹のイメージは何故か青空に掛かるアーチなんです、それを今年は作りたい。それが"いつでも"なら叶えられる。そんな事を思いながら2011年最初の虹作り。そんな事を思いながら出来た虹の画像は、消雪パイプから出た錆びで赤茶けた地面背景・・・大人の朝は色々と有るんです、大人の都合によりこの背景・・・。今年中には何とかと思っています。設備の都合やら大人の都合やら・・・携帯メール返信の"考えとく" "行けたら行く" "寝てた" "携帯無くしてた" 級に便利な言葉ですね・・・今年中には何とか。
おやすみなさい、よい夜をー。夜空に虹は自分には掛けられません・・・。