new-life

"my life is my own choices"

今週のお題019"大人になったと感じたとき"

はて・・・。


と思い、このブログ内を検索してみたら結構自分が "大人"を意識している事に気付きました。エントリ数が相当数ありました。大人になったのかなあ、大人への憧れ、年齢的に大人、大人といっても、大人気取り、大人だなあーetc・・・自分自身ずるく "大人" というものを物差しにして物事に対して距離を縮めてみたり距離を置いてみたりしているようです。最近のエントリに[大人になったなあと思う事]というものがありました、それによると味覚の変化だそうです。読み返すと酷い悪ふざけをしています。
今ざっと考えて 大人になったなあとふと思う時は、対処療法 をしている自分に気付いた時ですかね。何か不測の事態が起こらないように予防するのも大事ですが、起こってから適当な処理をしている時。ビジネスで とある事を今まで経験したケースに当てはめたり出来ると 得も言われぬ気持ちになりますね。あー大人だなあ、と思います・・・公でこういうのに気付くと、なりたかった大人かなりたくなかった大人かはおいておいて という気持ちもいつもくっついてきますけど。
あとは、月並みですが自分の親に似てきた部分を見付けたりすると、ですかね。親が自分にやってきたように、今自分が。親を好きだろうが嫌いだろうが子は自分の親に似ると思っている人間です。自分のこどもが成長した時に、どうしようもないこどもになっていないように・・・そんなに肩肘張ってはいないですが、いつもどこかで留意しています。大人にならなければならないと感じるとき ですね。
以上。きっとこれから自分の年齢は一生付いて廻るので、自分も "年相応"とか"加齢"についてはしばらく気にしていくんだと思います。50歳になって30台に見られたいという願望はありませんが・・・この辺も親がよく言っていたなあ。あくまで年相応に生きていたいなあ。お題から遠く逸脱した結論を出すあたり・・・大人じゃないなあ!多分こんな感じで物事と距離と縮めたり置いたりしていくんだと思います。おやすみなさい。