new-life

"my life is my own choices"

彼氏彼女

heでしょうに sheでしょうに


三人称でしょうに 三人称単数でしょうに。動詞の後に"s"付けないといけなくなる単語だと思うんです。・・・。冒頭に言っておこう ら抜き言葉にうるさく言うおばちゃんや、"全然大丈夫"という言葉に突っかかるおっちゃん のようなお話です。彼氏をyahoo辞書で調べたらば、やっぱり三人称の人代名詞だそうです、しかし "2."でなんと 恋人になった男性 ですって・・・恋人ってあーた・・・いやらしい!けがらわしい!取り乱しました・・・しっかりと恋人という意味もありました。じゃあ恋人って何さ って事で調べたら 恋しく思う相手・普通、相思相愛の間柄にいう とのこと。じゃあ相思相愛って・・・とは調べませんでした、中学校の頃どうでもいい授業でずっとこんな辞書遊びやってたなあ、先生はきっと見えていたんだろうなあ。
かの人って意味の 彼氏・彼女を最初に恋人としての意味合いで使ったのは徳川夢声という作家・マルチタレントさんだそうです、yahoo辞書とwikipediaより。近いのに距離を置いたような表現は、日本語特有の奥ゆかしさなんでしょうかね。はたまた照れ屋さんなんでしょうかね、宇宙人のくせに赤くなってっぞー!的な・・・どれだけCMが好きなんでしょう・・・。欧米的なワイフはばんばん見せるというのは自分でも確かに抵抗があります、もうすぐ30歳のくせに赤くなってっぞー!的な・・・。もうすぐ30歳か・・・そうだなあ。30歳にしてこんな事を書いてていいんだろうか・・・。何の話だったっけかな・・・彼氏彼女か・・・まあいいか。彼氏彼女という言葉がカレシカノジョという扱いになっている事に対して突っかかったらどんな感じになるか試したかっただけです。結果、30歳の壁がありました。彼氏彼女という言葉の使われ方の是非について述べなさい→もうすぐ30歳!おやすみなさい、あたたかな夜によい夢をー