new-life

"my life is my own choices"

ぽちゃぽちゃ ぷぁお

冒頭に言おう、ほんとごめんなさい。


今日一日頭から離れなかった音。別に聞いた訳じゃないけど離れなかった音。ぽちゃぽちゃ・・・ぷぁお。これで分かったら友達になって下さい・・・遊園地とかで水しぶきの上がるコースターとかでよく聞く音です、あとはディズニーランドのスプラッシュマウンテンとかで。なんだったら、カリブの海賊やイッツァスモールワールドでもよく聞きます。ぷぁお。船に乗るアトラクションでコーナーを曲がる時にコーナーの緩衝材的なゴムと接触した時に鳴る音です。ぷぁお。時折 きゅきゅ だったり う゛ー で終わる時もありますけど・・・。ぷぁお のお供はなんと言っても 塩素のにおいでしょうね。
これが頭から離れない。あの音をどう表現しようか文字で考えた結果、ぷぁお が一番近いんじゃないだろうか・・・と思ったんです。色々例えようと思いました、大型恐竜の鳴き声っぽい音とか・・・。マリリンモンローでお馴染みのブプッピドゥの曲、i wanna be loved by you. の途中で楽器が鳴らす引き裂くような音っぽいというか・・・。・・・。擬音語を題材にすると毎回こんな感じの説明に説明を重ねてカオスになって終わりになりますね・・・。
なんで今日この音が頭で鳴り続けたのかさっぱり分かりませんが、気分はスプラッシュマウンテンに乗りたくなりました。boop-boop-de-boop!な気分ではないです、あしからず。なんでクラスで人気のある女の子ってマドンナって言われるようになったんでしょうね・・・マダァナ!外国の有名人が区別が付かず、マリリンモンローとマドンナ マダァナがごっちゃになっている自分の頭が非常によく分かるいい例。なんか色々とごめんなさい、しっちゃかめっちゃか。おやすみなさい、ぷぁお!ぷぁおと書いていると岡田さんの うーぅわぉ!も頭から離れなくなってきます・・・。