new-life

"my life is my own choices"

お世話になっております

TRRRRR...


ガチャ →もしもし○○です →(○○です) →お世話になっております・・・。これはまた寸劇スタートだなあ、と自分でも思いながら"T"と"R"を打ちました、ちなみに括弧内は相手の言葉。 毎日毎日疑問に思っていますが、これって定型的な流れなんでしょうかね。"お世話になっております"は、お世話になっている方からの電話ならともかく、確実に不要なモノ売りの営業電話の人にも言うものなんでしょうか・・・。
ちなみに。モノ売り営業の人に、○○です →(○○の○○と申します) →はい と返すと、若干たじろいだ様子になります、次の会話へのステップがスムーズでなくなっている印象を受けます。逆に、営業の電話で向こうからお世話になっておりますーってパターンもあります、営業と言えばいい意味で嘘八百でいいと思うんですけどいきなり嘘スタートかえーとか・・・言うならば これからお世話になりますーでしょう・・・お世話になっていないですーと返したろうかなと思います。全部思っているだけで表面には出しませんけど・・・それが自分なりのビジネスマナー。
拝啓 貴社ますますご清栄云々、平素は格別のご高配云々も定型と言えば定型ですが、なんとなくそれと"お世話になっております"は違うんです。今度説教したろうかしら・・・絶対できないですけど。"○○部長様いらっしゃいますか"もはらわたに ずぅん と来ます・・・○○部長だと呼び捨てだとお思いか、本人いるし電話口も出れそうだけどなんでしょう・・・。と、思っている自分のなんと器の小さい事・・・決して才覚ある人間には見られないいい例ですね。定型文だと思おう・・・定型定型・・・おやすみなさい、よい夜をー

  • NIPPN CM - またあの戦慄の男の子CMが帰ってきましたね あのBGMが流れた瞬間に毛穴が開きました そんな自分は朝は何故かzip派 戦慄の男の子の詳細は[→こちら]