new-life

"my life is my own choices"

当たり前を気付く事

当たり前を気付く事によって・・・


あなたは今までにない精神の豊かさを手に入れる事が出来るでしょう!信じなさい、あなたは気付く事ができるのです!さあ!信仰心を下手糞に煽るまがいもののCMっぽい感じに・・・。このブログを開設してからずっと おさむい寸劇スタート が多いですね・・・。
で、改行してここから本題、こればっかり。もとい。ディズニーリゾートのサービスの徹底ぶりは既に広く膾炙しているところだと思うんですが、あそこまでいかずとも世間で当たり前にされている事はたくさんあると思うんです。綺麗に清掃されているお客様玄関だとか、極端に言うと焼肉屋さんのテーブルがペタペタベタベタしていないとか。なんというか人の不足ばかりをとやかく言う人間になりたくないという自戒です。と言いつつ普段全然呟かないtwitterでガソリンスタンドの不平不満を昔呟きましたけど・・・。
目を向けやすいのはミスで、評価されにくいのが順調に進んでいるものだと思います。所さんの目がテンでもやってた"損した感情"は"得した感情"の6〜7倍強いってのと通ずるものがあるのかな。多分このミスばかりに気付きたくないと思ったのは、まぎれも無い自己満足のためなんだろうなあ。気付けている自分!的な・・・ただ、気付けている自分を他人に押し付けるようになったら嫌な人間だなあ、とこちらも強く自戒して。こんな事を考えていると自分の意見が一切出てこなくなりますよね・・・主張するってのは難しい・・・おやすみなさい。