new-life

"my life is my own choices"

カットのみ

美容院で髪を切ってもらいました。


予約の電話して、日程を合わせて、名前を告げて、当日切ってもらう。いつもの流れなんですが、 いつも カットのみ に申し訳なさを感じてしまいます・・・。というのも、単純にカットのみだと約4,000円です。そこにカラーやパーマメントやなんちゃらやーを入れると いいお値段がします・・・それらの金額が一体いくら位が相場なのか分かりません・・・長らく髪を染めていませんこってに。
予約電話の最中に あー美容師さんの表情も曇っているんだろうなあ とか勝手に思ってしまいます。もれなく自分の心情も曇ってきます、ああ申し訳ない。かといって 髪の色を染めるのもなあ、とリーマンとして思います。そこにですよ、会員ポイントカードみたいなのもあって、それが貯まるとなんと500円引き・・・至極の申し訳なさです。しかも話もうまく盛り上げられるタイプの人間では自分は無い、喋ったと思ったら低いこもった声で通りづらい、髪型のイメージもいつも"前と基本同じ"で面白みがない・・・ああ、大変申し訳ない。ああ。
今度、従兄弟の美容師にぶっちゃけた話って事で カットのみ について聞いてみようかな・・・。従兄弟に切ってもらえよ、と毎回言われますがそれもなんか・・・照れくさいというか、普段話が盛り上がるくせに 逆に盛り上がらなそうな・・・。もう半永久的に悩み続けるんだろうな・・・。面倒くさい男ここに極まれり。でも本気で申し訳ないと思っています。1〜1.5カ月に1回訪れる 申し訳ない のお話。おやすみなさい、朝起きたら髪短くなってればいいのに!な夜をー