new-life

"my life is my own choices"

心に流れる音楽

なんとなく日常で。


頭の中なり、心の中なりで音楽が流れる事は日常的ですか。はたまたみなさんのその音楽は多種多様ですか。最近、なんとなく学校が群立しているような道を通勤に選んで通っています、3月にこの道を選んでいるのはきっと羨ましいから。多分、先日"スーツCM"で書いたような学校の記憶が心情に働きかけているんだと思います。
高校生は卒業式も終わり、朝登校している学生も少なくなった気がします。高校で卒業式の後って在校生は学校行っていたっけか・・・記憶がもう曖昧です。中学生の方が歩いている人数が多い気がします。進級するにしても、卒業するにしてもそれぞれに思いを抱いて歩いているんだろうなあ・・・とこちらが思います。そう思いたい自分がいるのでそういう色眼鏡で学生を見てしまいます。かくいう自分が学生の頃は飄々として時間を過ごしていたので明らかな色眼鏡です。3月から4月へ移るにあたってかわいくて大好きな女の子に思いを伝えようって男もいるんだろうな!とか・・・自分は到底そんな事をしませんでした、色眼鏡。暖かい季節が待ち遠しく、うずうずしてるボーイズ&ガールズなんだろうな!とか・・・言うまでも無く色眼鏡。
と、そこで。卒業式や別れが近い季節になって春の曲が心に流れました。ただ、ここにきてその春の曲のレパートリーの少なさに少し切なくなりました。そのつもりは全然無かったですが、自分の中で少し音楽が離れたのかなあ。前は常に音楽が心の中に流れていたい状態だった気がします・・・。そんなこんなの静かで穏やかで色々思えた通勤時間。みなさんはそれぞれの心情を表わす音楽が溢れているんだろな!次のチューンがもうトラックに躍り出んとうずうずしてるんだろうな!・・・もう色眼鏡かどうか分からなくなりました。まあいいか、おやすみなさい、夢の中って音楽流れてるかな・・・よい夢をー。