new-life

"my life is my own choices"

きゃー

歓喜のきゃー


悲鳴のきゃー。色々なきゃーがあると思います。よく分かりませんが勝手に女性をイメージしました。あれってどういうシステムで鳴り響くようになっているんでしょう・・・。これまた勝手なイメージでしかないですが、パニックの中鳴り響いているのが きゃー というイメージです。湯けむり殺人事件とかでも殺害された被害者を発見した女性は きゃー です、体は子供 頭脳は大人!なアニメでも大体 きゃー が鳴り響きます・・・どういうシステムなんだ、と・・・。
パニックになってはいけないような時でも きゃー が出るとパニックになるから・・・文字で表すのは難しいですが、"・・・っ!!"くらいで済ませようぜ・・・と思ってしまいます。逆に歓び爆発の時は、踊ろうが歌おうが叫ぼうが自由だと思いますので、思う存分の きゃー でもいいんです。なんで歓喜と悲鳴が同じ表音なんだろか・・・。きっと文化的な部分も大きいんだろうな、なんとなく感情が溢れた時は きゃー なんだと欧米文化の影響を受けた人はなるんだろう・・・。逆に歓びを変えて、歓びの時は"ひょー"じゃ駄目なんだろうか・・・それだと背面の金網よじ登ってバルセロナアタックしたくなってしまうんだろうか・・・昇竜拳による迎撃が怖いですしね・・・仮面割られるし、鉄のツメも折れちゃうし。キィーーン スペイーン。スト2です、ごめんなさい。
とかね、色々と脱線脱線しながらも考えるけど結論が出ない きゃー の本質。金切声の謎。金網を登る謎。ほんと・・・訳の分からない事を書きました、語弊があったらばごめんなさい。おやすみなさい、おやすみなきゃーい。ひょー。