new-life

"my life is my own choices"

指受難

中指を火傷しました。


多分自分はこういった火傷をずっと隣に置いて過ごしていくんだろうなあ、と改めて思いました。夕食でグラタンをいただきました、どうせ熱々のグラタン皿に触ったんだろうと多くの方が思うんじゃなかろうか・・・いやいや、その通りです。熱かった・・・というよりびっくりしましたね・・・。皆さんの想像通りだった所でおやすみなさい、アツい夜をー。
もとい、もう少し続けます。焼けたグラタン皿は熱々ですからね、運ぶ時も鍋掴みを使って運びます・・・しかも鍋掴みを使っても熱い熱いってな感じで運んでくれました。熱いのにここまでありがたやありがたやーってな感じでローテーブルに置かれたグラタン皿の位置を素手で直したら、火傷ですよ。もう自分が情けなくなりました。ほんとに何の気無しに位置を微調整しようとしてほんとにしました・・・。何の気無しに触ったのでジュッといきました・・・水脹れぷっくり・・・。触る前の自分に一言声を掛けるなら、"お前あほだな"って触る前なのに言ってやりたいくらい情けなくなりました・・・。
もうこんな自分と付き合って30年目。これからも付き合うしかないんだろうなあ、と改めて思いました。火傷をして痛い目見ると改めて思う・・・ずっと思っておけよ、というお話。はあ・・・おやすみなさい、しっかりした夜をー