new-life

"my life is my own choices"

今週のお題015"これが私の至福の時"

生クリーム。


ひとたび頬ばった瞬間にもう・・・というより想像しただけでもう・・・あー自分のこれまでの行いの報いとしてこんなに幸せな思いが出来るんだなあ、と思えるくらいに全てが幸せになります。そのくらいの代物。アンチカスタードでは無いですけど、生クリーム派過ぎてアンチカスタードに見えるだろうってくらい。
家に帰ってきても、寝て起きても、ひとりでいても基本的には小さな幸せ感に満ちている人間です・・・というよりあんまりその他の事に関しては悩まないように出来あがった脳天気な感じの人間なので・・・。極端に言うと世界平和は望んでますが、ニュースで流れる紛争にはそんなに気にしてない感じです・・・自分の行いが紛争に繋がらなきゃいい感じです。かなり極端に言うとですけど。まあ、生クリームで至福を迎える自分が紛争云々言っているのは片腹痛しですね。
世の中には、生茶くらいから始まり少し前に生チョコが流行って、生キャラメルもきました。生生クリームがそろそろきてもいいんじゃなかろうか・・・生クリームじゃないですよ、生生クリームです、生・生クリームです。生チョコの生に生クリームです。もういいですね、自分でさえ"生"の字がゲシュタルト崩壊しました。生チョコとかの生には特に定義もないと聞いた事がありますが、生・生クリームには是非定義づけた 生感 を出していただきたいですね。
生という字を22回使いました。使い終わっての今の気持ちは至福とは程遠い申し訳ない気持ちでいっぱいです。おやすみなさい、生おやすみなさいー。


友人に言われました。以前のお題の"ついつい集めてしまうもの"って青空じゃないの?と言われました。はっとしたとかしないとか・・・はっっとくらいしました。弁解はございません。