new-life

"my life is my own choices"

派手な思い上がり

なるべく他人には迷惑を掛けぬよう・・・。


最近、平日の昼食時は1週間に1冊くらいのペースで雑誌を読むようにしています。どうしようもないこだわり派なので、読む雑誌もしっかりと選定したいんです。帰り道に本屋に寄って雑誌群を前に今後の1週間を決めに行くんです。
候補として上がるのは、COURRiER JAPON、Associe、Number、PRESIDENT、BRUTUS辺りに目が行きますね。なんとなく読み物としてご飯食べながらに適した内容かなあ、と思います。続いて、東洋経済やエコノミストも・・・ただ内容がワンテーマを大きく取り扱っていて少し内容も重めという印象があります、でもワンテーマ次第。DIME、サイゾーも候補ですが少し軽めかなあ、と・・・ほんとにどうしようもない自分のこだわりの線引き。
あとBRUTUS Casa、Newton、その他ムック 何でもいいんです、へーははーって感じで読めれば。そんな中先日 本屋に行って楽しみに選定していたら読みたい雑誌が全然無かったんです・・・。次第に育児の本でも読もうかな、と思えるくらいに無かったです・・・。何周もしました、雑誌の棚の同じ所を何周もしました、童話か神話ならバターになっちゃうよ。次第に なんで無いの?いいの?帰っちゃうけど! と心の中で叫びました、ほんとの意味での思い上がり。誰もお前のこだわりは伺ってないというだけの話です。勝手にこんな事を思える自分の頭がバターになりました、という・・・めでたしめでたし、ほんとにめでたい。