new-life

"my life is my own choices"

停電

今朝停電がありました。


5:30くらいの寝惚け眼で思ったのは情報が欲しいなあ、という事でした。その後 考えたのは、長引くようなら寒さ対策とか お互いの家は無事かどうかとか ほんの少しだけもしかしたら会社休・・・は思ってないです、ええ。
少し違いますが テレビもねえ、ラジオもねえ、車もそれ・・・街が暗くてわからねえ状態でした。スマートフォンで色々情報を探し回りました。東北電力のウェブもリアルタイムの停電情報を発信していなく、ニュースサイトにもなかなか反映されない、という事で辿り着いたのがtwitterの情報でした。リアルタイムさでいくと2ちゃんねるでもよかったんですけど手軽に行けそうだったのがtwitterだったので。すごいですね、上越地域全域で5時過ぎからとすぐ分かりました。
ほんとに最悪を潰していきたいタイプの人間なので 柏崎原発のメルトダウンじゃなかろうか!とか心配したのは秘密です・・・。ただ、柏崎原発東京電力ですしね・・・自分たちの所は東北電力なので・・・。まあそれ以上にメルトダウン起きてたら・・・どうなるんだろ。分かりません、最悪を潰したい割にこんな感じ。
電気ないと寒いですね、普通だと思ってる事が全部寒い・・・点いていないこたつの中がとにかく寒く感じますね。あと便器は体温を吸収してるんじゃないかと思うほどひんやり・・・。電気に頼り切ってるせいでトイレの水が流れないんじゃないかと思いました・・・恥ずかしい、寝惚けてたからかな!マイクロファイバーの毛布を追加で出して、給湯器の凍結防止装置が止まっているので凍結しないようにして、毛布にくるまっていたら1時間もしたら復旧しました。こどもも毛布にくるまっておっぱい飲んで、復旧後にきゃっきゃしてました、停電が短くてよかったです。当然会社も休みにならず、期待こそしていませんでしたが休みにならず、こどものきゃっきゃを見て家を出ました。
twitterの便利さを知った日でした、人がたくさんいる事によるリアルタイムさがありがたかったです。でもツイートは今後もあんまりする予定なしという・・・はてなと面白い連携があればと思いますがそれを探す予定もなし・・・。おやすみなさい、今晩とこの明け方に暖かさをー