new-life

"my life is my own choices"

今週のお題014"ついつい集めてしまうもの"

ピンバッジ!


いやあ、ピンバッジだなあ。ピンバッジ、ピンバッジ、うん。ただこればっかりは"ついつい"ではない気もしますね・・・。飲み会とかでしっぽりと語ってる時に、ふと見たサラダのお皿の葉っぱが散乱していて、意味は無いけど話しながら寄せて集めるとか・・・ついつい集めてしまうというとこんな感じだろうか・・・。
という事で今回はピンバッジ。もともと収集癖は自分の中で強かったです、しかも集める事だけに意味を見出して収集している事を自覚してです。好きだからというより、集めたいから。目覚めのきっかけは・・・思い出そうと頑張りましたがはっきりと思い当たる事柄は分かりませんでした。きっと家族の注目を集めたいとか集める事ができたとか、友達と話がしたかったとか友達を羨ましいと思ったからとか、些細な事の積み重ねなんだと思います。テレホンカード、ボトルキャップ、ガチャガチャ、根付け・・・細かいところまで挙げるとキリがない・・・食指に触れそうになったものになるとおびただしい数になりそうです。ただ、どれも極めようとは思わず自分が納得するという名の飽きる所までなんです・・・至極ライトな収集癖。
ピンバッジはあれば取りあえず買っています。無駄に高価なもの以外は。ディズニーに行った時は地獄ですね・・・楽しいんですけど地獄です。ひとつを入念に選ぶ隣の少年に申し訳ないです。このきっかけは大阪に旅した時にたまたまご当地ピンバッジをしたから、一心不乱に10回くらいする成人男性・・・申し訳ないです。ピンバッジを買う時に心に留めている事は、どこで買ったか絶対に忘れない事!ついつい集めて、ちゃんと思い出にする!これがピンバッジに対するアティチュード!最後勢いで締めて・・・おやすみなさい。