new-life

"my life is my own choices"

"間違っていませんか"

なんだろこの気持ち・・・。


先日市町村に提出する書類を持って然る提出先へ行ってきました。こっちは "○○の書類一式です、よろしくお願いしまーす"ってなもんだ、どっこい返ってきた答えは "枚数とか間違いないですか"ときたもんだ・・・。なんだろこの気持ち・・・。
提出義務のある書類を持っていった先で聞かれるかこんな事・・・。事前に確認しないとでも思ったんだろうか・・・。とはいえ間違ってる可能性はゼロではないです・・・けどさ、ここで間違ってるかどうかこっちに分かるかね・・・もし何らかの方法で分かるんだったら出発前にしてくるさね・・・。あーこいつ枚数間違う顔してるわーとでも思ったんだろか。それとも"どうもねー"だけじゃ愛想が無い的な着想に至ったんだろうか・・・。
職務質問の時の "名前は・・・○○□□さんって読みでいいの?"に通ずる なんだろこの気持ち でした。免許証見てるんだろうが、ガルベスとでも読むと思ったか、警察試験合格したんがろうが・・・。相変わらず警察大嫌いです、警察というよりマニュアル通りかつアホな警察が大嫌いです。友人に警察もいるけど嫌いという・・・。
ほんとこういうのは自分の中で消化しなければなりません・・・書くと読んでいただいた人の心象も悪くしてしまう可能性もありますしね・・・ほんとごめんなさい。ただ聞くかね・・・おやすみなさい、よい週末をー