new-life

"my life is my own choices"

書斎化計画2011

書斎と言えば男のロマン。


ロマンかがやくエステール。それかココ山岡。なにが?という事で・・・。ココ山岡と聞くと人間ルーレットを思い出すんだなあ・・・大きくもとい。
書斎に対する憧れは男なら誰しも持っているはず・・・この強い感情で双璧を成すのは、ヒゲを生やした時の男の自惚れ感でしょう。あれって自惚れながら、意外とヒゲいけるんじゃないかと思ってしまうんだなあ。書斎の中身と言えば・・・書籍とー PCとー ・・・ミスターペーターを思い出してしまいました・・・。ちょっとええかな?パーティいかなあかんねん。ずんたったった ずんたったった。今日は書いてて気も漫ろだなあ、と自分でも思います。


俗に言う書斎ど真ん中ではなく、プライベートスペースたる書斎にしたい・・・

  • PC(本体・モニタ・キーボード・マウス・スピーカー・外付けHDD etc)
  • PS3(本体・コントローラ etc)
  • 書籍(書籍・CD・DVD etc)
  • コルクボード
  • ヘッドホン

これらが確実に何があっても持っていくもの。そして手の届く範囲に置きたいもの。そして制限範囲は小物は多少あると思いますがこれ以外は絶対に捨てる、絶対に持ち込まない。もうどんな本にも書いてあるであろうこのセオリーを守る。そして壁面収納には蓋がある事。これを念頭に置いて、今一度部屋模様を考えよう。またいつか模様替えも出来れば理想ですよね、そんなユニバーサルな書斎に・・・夢と理想は突きません・・・。結局自分の辿り着く終着点は分かっています、"出来たものが最高"・・・出来あがった書斎を前に自分は強くこう思う事でしょう・・・全てが既定路線。おやすみなさい、雪掻きの筋肉痛にお気をつけてー