new-life

"my life is my own choices"

雪あれこれ

大雪。


今さら 雪なんてもんはロマンチックを感じる代物じゃねー!的な事を言うつもりもありません・・・雪の日の静かな日はとても好きですし、マイペースでやる雪掻きはたまには良いものだなあ、とも思いますし。
2日連続で雪が降りました。2日連続で夜が冷えて夜の内に雪が降って、その雪はとてもサラサラで、朝に車の雪下ろしでサラサラが顔に吹き付けられ、職場に着いても雪掻きしなければならず、雪掻きが終わって10:00頃になると青空が見え始めて・・・そんな繰り返しの2日間でした。
雪が吹雪いている時は車のライトを点けましょう、昔はそんなもんクソだくらいに思っていた気がしますがライト重要です。こういうのは、大人になったなあ、とか社会を自分に取り入れる歳になったんだなあ、と思います。雪が降ると基本的に道は混みます、ただ迂回すると余計に時間が掛かります・・・昔から大人達が言っていたなあ。雪が降るから早起きもよく見てきた大人な感じもします。今自分がこれらになりつつあると感じました。
あと、どうしても言いたいのが消雪パイプ。消雪パイプは雪を融かすものではあるけど直接的なものじゃないぃ!これ!あんなもんはしみ出す程度でいいんです、でもザブンザブン出てないとダメだっておっさんがいる!道路のように水の流れが考えられてればいいけど・・・いや気分的にもザブンザブンの方がいい気もするけど・・・うん。雪掻きして、水がしみ出してりゃいずれ融けるってな考えです、雪掻きで全消し狙う人との雪掻きはしたくないってだけの話かもしれません・・・。今夜はどんな天気になるかなあ、おやすみなさいー輝く夜をー! 輝くしーろいーこーいーのはーじまーりはー・・・華原朋美。えにたまびりーよすまー。