new-life

"my life is my own choices"

rss readerの脅迫

迫り来るrssの波がー!


セマルヨーゥ、アーゥエセエスーゥ!ナーミーウェイブーゥ!きっと外国人ならこう言うでしょうね、決して外国人は馬鹿にしていません・・・あしからず。以前iPhoneにしてからpcの前にいる時間が飛躍的に減ったと書きましたが、googlerssリーダーの力も大きいです。ただ未読件数が増えていく感じに脅迫感を感じています・・・。1日チェックしなかったら未読500件とか・・・その500件見ている間にもカウントされていく未読rss・・・また時間が経てば溜まる未読rss・・・未読チェックするとカウントアップ・・・差し迫る感じに ぱーんと爆発しそうになりませんか。
見るべき記事を見落としてしまう事も怖い、rss内の文章を読むだけにしても1件3秒で1,500秒 25分・・・。何て便利なんだ!と思ったのも束の間、フィードを登録し過ぎました・・・。溜まったら全部既読にしてやるくらいな感じがいいですね、物事なんでもファジーなぐらいがいいです。


ちなみに。rssはなんとなく分かりました、しかしばってんトラックバック・・・これだけは全然分かってません。なんぞあれ!自分の過去の記事を引っ張ってきて書くと時々トラックバックがなんてろ〜って言ってきますね・・・自分でトラックバックしたって事だろうか。はたまた少し前であればトラバ歓迎的な・・・トラバよろしく的な・・・そういう文言がブログに溢れてましたね・・・。コミュニケーションツールか何かですかね・・・。人にリンク貼ってもらうような文章を書いていない、コメントによってコミュニケーションを図りまくるつもりもない、一体自分は何故にブログをやっているんだ!とまあ・・・これは結構序盤から思ってた事だったりします。まあなんとなく・・・という感じです。まあいいか、おやすみなさい。アーゥエセエスーゥ!いいなあ外国人。