new-life

"my life is my own choices"

エフエム

"それでは続いてのナンバーは・・・"


ラジオを聴いていると曲をかけるタイミングがものすごい回数に渡ってあります。そこでひとつ・・・。曲名と歌い出しが同じ曲の一連の流れって違和感を感じませんか。"それでは次のナンバーです。□□で・・・○△○△・・・ ♪○△○△~♪"的な・・・もうそのフレーズ聞いたよ!しかもほんの今!って思いませんか。DJから聞いたよ!つって。なんならDJ先取りで歌っちゃったよ!つって。もうDJその後も歌っちゃいなよ!つって・・・これはどうやらならないですね・・・。説明が下手だからかな・・・仮に曲名を"shapens you up"にしましょう、なんでフリスクか分かりませんが・・・ 曲のイントロが流れてきてDJが次の曲は フリスカーズでshapens you up → シャ〜ペンズュ〜アーップ♪的な・・・この説明は要らなかったですね、○△をフリスク調にしただけ・・・。
いい実例が思い出せればいいんですが思い出せないのが歯痒いです・・・。iPodの中身を歌詞表示しながら探しましたが出てこない!きっとそんな微々たる違和感を感じた日。そんな日もおしまい、おやすみなさい。