new-life

"my life is my own choices"

Yシャツ

Yシャツの寿命がどのくらいなのか知りませんが。


自分に余裕を持てるようになった時に買ったYシャツが少しずつ痛み始めてきています。昇給記念だとか、何かにつけて良いYシャツを買っていましたが、少しずつ・・・。Yシャツの処分で立ち止まるのも面倒ですが、ここという場所があったのでここで立ち止まりを。
自分の好きなブランドの所のYシャツを買い、スーツも買い、自分の好きなブランドショップの店員さんに顔を憶えてもらえるくらいまで・・・自分には初めての体験だったので、新鮮で なんだか一丁前に大人の仲間入りしたぜえー!と舞い上がっていました。顔を憶えてもらうとこんなにも対応が違うのか!とも思いました。色々と思い起こせる記憶があります。Yシャツだけじゃなくあらゆるものに記憶がへばりついてしまっている気がしますが。Yシャツをはじめ衣類は第三者の意見が重要です、自分にとっては・・・そう分からせてくれたYシャツが少しずつ・・・。
Y シャツを初めて意識したのはきっと高校時代の時で、少し良いYシャツと少しダメなYシャツには 少しではない大きな隔たりが何かありました。少し良いY シャツはシルエットからして格好いいんです、多分そこから始まり Yシャツぐらいはこだわれる男でいたい・・・と思ったんじゃないだろうか、急に不安になりましたが。これからも少しはこだわっていきたいなあ、と思います・・・今はこだわりの途中。