new-life

"my life is my own choices"

人体の不思議

展。


今さら書いちゃダメと言われそうですが・・・。"仏作って魂込めず"という言葉がありますが、科学技術の粋を集めて人体を作ったらヒトにならないのか・・・と思った事はないですか。ここ最近で追随を許さない "今さら書いちゃダメ"ですねこれは・・・。全く知識が無い中で書きますが、生きてるってなんだろう・・・と思いました。血流があり、呼吸をし、意識や記憶がはっきりとし・・・肢体を必要最小限作っても、この辺の"魂"的な部分はどうするんだろうか。微弱電流か!びびっとーなんとかならんかのー!とか思いました・・・が、人間を創造する事に別に興味はありません。あしからず。
きっとこういうのは中学の退屈な授業中に思って自分なりの結論を出しておかなければならない事ですね。ファミコンも部品集めて組み立てたら動くと思ってたなあ・・・ソフトなんて概念は無かったです。コロコロだったかファミ通だったかなあ、何かの雑誌にファミコンの分解図が載っている時は 作れる!載せていいのかよ!とドキドキしてました・・・。こういう浅はかさはなるべく早い内に通過しないとなりません・・・十分遅いですが、今ひとつ勇気を持って通過しました。