new-life

"my life is my own choices"

ビジネスホテル

ビジネスホテルに泊まる時の昂揚感・・・。


きっと人生でビジネスホテルに泊まる回数が増える度に、この高揚感も無くなっていくんだろうなあ、と思います。少し寂しい。温泉旅館とは異なり、泊まる事自体や旅館滞在を楽しむためのものではないってのがまた・・・。
ビジネスホテルのベッドのシーツと第一掛け布団の隙間の狭さを足でぐいぐいと拡げる作業、ビジネスホテル内で買う缶ジュースの少し雰囲気が違う感じ、決して美味しくないけど美味しい朝食バイキング・・・魅力が溢れています。29歳たる自分のレベルの低さに少し落ち込みました。
書いてて思ったのは、ビジネスホテルを何度か使った自分がちょうど今 "ビジネスホテルあるある" が面白い時期なんだろうなあ、と思いました。ものすごい冷静になりました、なんだか。新鮮な刺激 → あるあるが言える感じ → 知ったか&自称玄人 → 達観 ・・・こうなるでしょうね。なんだか自分のビジネスホテルに対するこの先が見えたようで・・・書くんじゃなかったなあ。知ったか&偽達観し始める人って嫌ですよね・・・気をつけよう。おやすみなさい。

  • ガリガリくん当たり