new-life

"my life is my own choices"

シッカロール的な

ドラッグストアにて。


あんまり調子に乗らない感じになろうと何故か思い・・・ベビーパウダーってどこにありますか?と尋ねたら、訝しげな顔をされて シッカロール的なものですか?と言われました。いやいや店員さん、自分自身は知っているんだ・・・シッカロールとか天花粉って言葉自体は知っているんだ、ただ一般的なのはベビーパウダーかと思ったんだ・・・。心の中で否定しつつ、そうですそうです と笑みをもって応えました。
結局買わなかったんですけど。シッカロールってきっと呼び名に地方色が出そうですよね。ちなみに自分の地元ではともいえない感じですが、自分の家では "ぱんぱんこ"でした、ぱんぱんする粉だから。・・・かの有名なgoogleさんでさえ反応が無かったです・・・もしかしたらシッカロール?って言いなさいよ。とある家では "おこな"でした。多分たくさん呼び名はあるんだろうなあ。シッカロールやベビーパウダーと日常的に言っている方は極上のアーバンライフを送ってらっしゃる方でしょう・・・と思ってしまいます。
数年前の酷暑の夏は目薬が売れて、目薬関係の製薬会社の株価が上がったそうです。何かの新聞で読みました、面白いもんだなあとも思いました。きっと今年は、ぱんぱんこが売れてるんじゃなかろうか・・・株式会社ぱんぱんこ頑張れ!きっとそんな法人無いけど。ぱんぱんこって言うと笑われると知った29歳の夏。ぱんぱんこの話をしていたら、首のあせもが気になり出しました・・・買えばよかったぱんぱんこ。いい響きだなあ・・・。