new-life

"my life is my own choices"

お盆の過ごし方(1/4)

打って変わって今度は自分の家。墓参り。


家に帰って思うのは、やっぱり長い間一緒にいたじいちゃんとばあちゃんに曾孫を抱っこして欲しかったって事。たくさん触れて欲しかったし、あの自分の笑顔の原型ともいえる笑顔を見せて欲しかったって事。きっと自分のエゴ。大して感情を表に出せない自分がさすがに少し震える時でもあります。
基本的に自分の家は旅行以外でアクティブになる事もなく、家でのんびりと。アパートにもう慣れてしまったのか、自分の家のお風呂がなんというか目に新しい感じになっていました。リフォームをした訳でもなく以前のままですが、はっ!と思いました。見回す四囲と記憶を繋げる作業をしたというか・・・すごく不思議な感覚でした、浴槽に浸かるまでは赤の他人の家のお風呂に入ってるような・・・。
2日連続の少し豪勢な夕食に自分の胃が驚かないか不安になった1日目。
2010/08/17記