new-life

"my life is my own choices"

お盆の過ごし方(2/4)


行ったり来たりで奥さんの家。


ほんとに自分の家にいるかのように配慮してもらって・・・鈍感な自分がこんなに感じるって事は相当気を使ってもらえてるんだと思います。ある部分では気を使わずに・・・総じての気遣いがとても嬉しいですね。自分も逆にそうしてあげないとなあと・・・とても生々しい話ですが思います。少しの時間と、家側のたくさんの配慮でお互いの家にスムーズに入れるんじゃなかろうか・・・現時点 結婚1年3カ月目の結論。
呼び捨てにされたり、ジョークであーせいこーせいと言ってもらえたりするのも自分にとってはとても嬉しい。多分この辺は婿側と嫁側で違うんだろうなあ、と思う点・・・そうでもないのかなあ・・・。絶対無いとは思いますが、ジョークだったとしてもこの家のしきたりに従わんかいー 的な事を自分の親が明言したらと想像すると恐ろしいですね・・・背筋が凍りつきます、断末魔、地獄絵図。この辺は両者億劫がらずに逃げずに奥さんと話し合いをしています、お互いの家の嫌な所はないか、とか どう思っているか、とか。話し合う事自体嫌だったり成立しなくなったら、きっと終わりという話もよくします。
とっても生々しいお盆2日目の記録。こんな事ばっかり思っていた訳ではないです、あしからず。
朝に海まで出て散歩しました。朝の散歩は涼しくて気持ちいいですね、終わって疲れたら海で足をアイシングできて・・・ジョガーの方がたくさんいるのもうなづけます。釣り人もたくさん、1日の始まりは思いの外早い・・・規則正しい生活しないと勿体ないと思い始めた自分は加齢したんだろうなあ。
2010/08/17記