new-life

"my life is my own choices"

お盆の過ごし方(0/4)

そんな大それた過ごし方もしていませんが・・・。


お盆前夜。仕事も終わって前々から予定していた食事会。職場の打ち上げにも誘われましたが、前々からのという事で職場の方はお断りをさせてもらって・・・めっきり職場の飲みには行かなくなったなあ・・・サラリーマンにはあるまじき、でも多くのサラリーマンの望む形。あそこから生み出るのは所詮な愚痴と、煙草の煙・・・うだつの上がらない会議の方がまだまし・・・ますます本腰入れてサラリーマンにはあるまじき。
奥さんのお父さんお母さんと食事会。会って話をする度に慣れていく自分が嬉しいなあ、と。まだその段階かえーという話ですが、自分のこの性格ですので・・・。美味しい刺身が食べれたのもあり最高の盆入りでした。奥さんとお父さんが初めて飲みに行った場所。本当にお父さんお母さんにはよくしてもらっています、本当に幸せだなあと思います。最近は親戚も大勢いる中で会う事が多かったので4人でゆっくりご飯できてよかったです。職場の飲み会をお断りした小さな呵責が完全に消し飛ぶような時間でした。
日本酒を飲んで断続する欠伸とともに22時就寝。お酒自体久しぶりだったなあ。
2010/08/17記