new-life

"my life is my own choices"

ヴァイタミン剤

one day...


ワタシハー ワンスアイヤーのー メディカルイグザミネーション的なー ものをースィングをー・・・。ごめんなさい、定期健康診断なるものを先日受診しました。なんとも・・・そこで引っ掛かり要精密検査の白紙しろがみを手渡され検査に行ってきました。戦々恐々、畏怖たじたじ、地団駄だんだん・・・最後は違いますが、なんとなく思い当たる節があり過ぎて医者に怒られるのが怖かったです。ダメ!ゼッタイ!の朝食をしっかりと食べて、後に調べた異常値が出やすいというビタミン剤を飲み・・・すっかりよおー健康診断ば忘れてったもんだからー ズームイン観ながら朝ご飯っすぃっかりとーとか ずーずー弁っぽく。しかも何を思ったか、健診の場でも朝食食べてないって事にしてしまったし・・・愚か過ぎる29歳(当時28歳)だ・・・。
そのしっぺ返しで白紙。まさかの検査結果票に挟まれたしろがみ。結論から言えば問題はありませんでした。ただ、問題は無かったんですが内容的に気になったので。肝臓に異常があると健診で診断されました・・・肝臓ってだけで若干怖くなりますが・・・。
開口一番内科医に言ってやりましたよ、"朝食食べたんだ" と誇らしげに これ見よがしに・・・するとどうだい、内科医は言い切る前に "関係ない"と・・・ "え?"となる訳だ・・・アルファベットの “E” ですよ。ははーん、じゃあ例のあれか、あれを言ってやろうか、"ビタミ・・・" "関係ない"・・・アルファベットのEすら出ませんでした。冷や汗もの。採血して採尿してもらったもののすこぶる正常値、エコーでくすぐられて笑いそうになったけど全く問題なし。
その医者の話によると、ビタミン剤を飲み続けていると異常が出る場合があるとの事です。肩こりが酷かったのでそれ用のビタミン剤を飲んでました、ビタミンAとビタミンEとビタミン剤中の添加物は・・・なんだったかな・・・水溶性じゃないから身体から排出されないとかだったかな。ただ異常が出るという事は当然良くないので止めて下さい、ときつく言われました。ビタミン剤関係なくないじゃねーかよー、とも思いましたが、結構きつく言われたので結構落ち込みました。ビタミン剤服用されている方はお気をつけあれー。長々と書いた割に最後の一文だけでいいんじゃねーかと思いました。おやすみなさい・・・。
なんか書いててユースケ・サンタマリアの"まさかね"を思い出したなあ。電リク野郎エルビス・・・懐かしいなあ。ゆーずけも懐かしい。