new-life

"my life is my own choices"

そらそうだろう


思わず言いたくなるような32位。


JNTO(日本政府観光局)という所の"訪日外客訪問地調査2009"という調査報告の中から、都道府県別訪問率の順位だそうです [→詳しくはこちら(下のpdfに詳細あります)]。そりゃそうだろう・・・というよりよく新潟県32位になりましたね。下の%からくる混戦っぷりから言っても32位であって32位ではない気がしますけどね・・・。
外国人の方がもし自分の地元に来たら何をしてさしあげようか・・・はたまた外国人は何を楽しんで帰りそうか・・・何かあるかーという所で納得の混戦下位ランクインですかね、その そらそうだろう です。外国人ターゲットに限らず、新潟旅行は何がパッケージされているんだろうか・・・佐渡か!佐渡ヶ島か!・・・。新潟の日本三大○○といえば・・・

  • 三彦山(弥彦山)
  • 三大渓谷(清津渓谷)
  • 三大薬泉(松之山温泉)
  • 三大夜桜(高田公園)
  • 三大銘石(佐渡の赤石玉)
  • 三大トンネル(関越トンネル)
  • 三大金山(佐渡金山)
  • 三大花火大会(長岡)
  • 三大民謡流し(新津)

・・・等々だそうです、ほとんど調べました、ほとんど知りませんでした。ほええー意外にも!と思うものがたくさんありました。で、なんでしたかね・・・もういいか・・・おやすみなさい・・・。
意外と沖縄低いんだなあ、日本人にとってのリゾート地という感じなんだろか。大変縦に長くなってごめんなさい、よい夜をーおやすみなさい。