new-life

"my life is my own choices"

刺青

刺青論を展開するには少し神経質に・・・。


刺青に対してはまだ世間の拒否感は強いと思います、特にここら辺は田舎なので拒否感はより一層・・・なんじゃないだろうかねえと短絡的ながら思います。ちなみに自分はこの拒否感を突っぱねられる理論諸々をまだ持ち合わせていないので、自分の身体には入っていません。ただ刺青を入れる事に関しては寛容だと思います。リスクやロスを享受できれば いいんじゃないかねー と思います。まあ・・・きっとみんなそうでしょうけど。
そんな中、刺青絶対ダメ論者の言い分が気に食わない、とくにおっつぁんの・・・ってな事がありました。刺青を入れているやつにロクなやつがいない的な・・・ロクでもないやつを例に挙げて ほらやっぱりロクでもないんだ ってな理論展開が、自分を謎の刺青超賛成派にさせます。単なる天邪鬼。別に会話を盛り上げるために反対勢力になろうなんて思っていないんです・・・。俗に言うオタク的なものを趣味にしている人に対してダメ!って言う人に対しても反対勢力になりがちです。きっと諸々を享受してやっている人もいる中で包括カットするのは勿体無いんじゃなかろうか・・・という何て事ない天邪鬼精神ですね。ちなみに享受してようがその当該者がそれを自慢気に語り出したら・・・複雑ですね・・・自分という人間は面倒くさいな、と思います・・・。ごめんなさい。
刺青はかねてより機があれば入れてやろうと思ってましたが今回書いてて、きっとしばらく機は無いだろうなあ、と思いました。