new-life

"my life is my own choices"

みょうじ

華のある苗字ってなんとなく憧れます・・・。


御厨、柊、結城、早乙女、鬼塚、如月、橘、星野・・・ざざっと思い浮かぶ感じではこんな所。当然ですが自分の苗字にはかすりもしていませんし、知人友人にはいないであろう苗字を挙げました。
自分は名は体を表す という言葉を信じてならない物です。理論的な根拠も無く、ただただ経験則だけで信じています。ちなみに、自分は苗字には これといったスペシャルな感じも無いので、それに沿って自分は自分の苗字らしい人間になるんだろうなあ、と感じています・・・今もきっとそう。
これが自分の苗字が例えば如月さんだったらですよ、親が代わるとかそういうの一切合切置いておいて、煌びやか&華やかなキラハナ人間に多少シフトしたんじゃないかと思います。苗字だけで無くファーストネームも然りだと思うんです・・・そうだなあ、名前は・・・右近がいい、自分が如月右近だったら・・・ものっそい恥ずかしい、なんて恥ずかしいんだ!もとい。右近て・・・如月右近て・・・中学生執筆の小説主人公みたいですね。自分に如月右近要素はゼロです、レイじゃなくゼロ。
自分はその人の雰囲気は名前にも引っ張られるという仮説論者です。人間観察ついでに名前を想像するのはいい時間潰しになります・・・あー失礼の無い範囲でお願いします。人間観察自体失礼だと感じた人にはほんとごめんなさい。昨今は普通に煌びやか&華やかな名前をした子供が多いですからね・・・自分の仮説が正しければ、今後の日本はキラハナだらけになる!そして漢字が読めない名前が増えてきたので、雰囲気も読めない人だらけになる!今後の仮説検証の予定一切なし!・・・まあ自分の名前的にそんなスペシャルな事はやりません・・・。自分の名前が嫌いとかそんなんでもありません、むしろ好きですあしからず。