new-life

"my life is my own choices"

暑い寒い

小学生的な発想で行きます。


ここ2、3日急激に寒かったです。その前は晴れの日が続いて暖かかったです。この気温って日々生まれるもんなんだろうか。こんなに寒くなった分、あの暖かさはどこへ行ったんだろうか・・・と思いませんか、ないですか。気温はゼロサムゲーム的なもんだろう!と仮説を立ててみました。自分の住む町が単純に3度気温が下がれば、どこかが1度上がり別のどこかが2度上がる的な・・・どうだろうかこれ、賛同者求む。
この仮説で行きたかったんだけど、地球から放射される熱や太陽からの熱もあるからなあ・・・無理だなあ。46億年経ったら温度も攪拌されて均一になっていそうだしなあ。少し変えて、地球が抱えられる温度は決まっている仮説にしよう。地球さんは大きな手に100度の塊を持っていました、ミナミちゃんは暖かいのが大好きなのでそのうちの35度を、ニシさんとヒガシさんは25度ずつ、最後に残ったキタくんはあまりもらえませんでした・・・的な。仮説というより物語だなこれは。ミナミ、キタって言ってるのにウミさんやヤマさんが来たらややこしいですしね・・・。
あの暖かさは一体どこへ行ったんだろうってくらい冷え込んでます・・・。今回の仮説は無かった事にして下さい、尻すぼみはなはだし。