new-life

"my life is my own choices"

目覚め

仮説シリーズが面白くてカテゴライズしようと思ってましたが・・・


次は目覚めシリーズじゃないかと思ってます。日記を書くをクリックした後、本文の所に"*"を入力そして・・・"[目覚め]"と書き始める日も近いんじゃないだろうか・・・はてなダイアリーユーザーしか分からない感じでお送りしてみました。仮説シリーズは書いていて自分自身面白かったけど続かなかったですね。シリーズ化する前からこの目覚めシリーズも続かないのが見えています。まあいいか。
モノヒトを好きになる目覚めって結構幸せな瞬間だと思いませんか。なんだろうなあ・・・人生をサーモで表すなら、一点の真っ赤な部分な感じ。音で表すなら かっ!ですかね・・・いや、ぱっ!かな・・・だきゅーん!かも・・・ごめんなさい、音では表さないでおきます。今日の目覚めは、アスパラガスの目覚めを・・・ここまで引っ張っておいてアスパラ、バンドではなく野菜の方。なんだかしょうしくなってきたなあ。アスパラガスを食べて初めて美味しいと感じたのは、東京の親戚の家に遊びに行った朝ごはんで食べた時。湯がいてマヨネーズと醤油というシンプルなもの・・・ただこれがすごい衝撃でしたね、かっ!ぱっ!だきゅーん!でした。かっぱだきゅーんみたいで痛々しいなあ・・・。大概緑色の野菜といえばほうれん草をはじめ、独特な青臭さがあって ああ自然だなあ と思わされますが、アスパラの自然に反骨するかのような甘さたるや・・・感動しました。サーモで言ったら赤い瞬間部分でしたね・・・緑色の野菜だっていってるのに赤い瞬間とか・・・。そんな目覚め。・・・これは目覚めシリーズは1回読切ですね、おそらく。途中から3回目のかっぱだきゅーんにどう繋げようか考えていたくらいですし・・・。
目覚めの一点の赤の強させいで以降はなんだか慣れてしまう感覚になりますし、目覚めの一点が薄かったらモノヒトを好きになりにくいんじゃないかとも思います・・・複雑。