new-life

"my life is my own choices"

4月新期心機

3月も終わり・・・


知人友人の多くは期末でわしゃわしゃとしてるようですが、自分は相も変わらず基本はのんびりのほほんと・・・。4月から新期を迎えた人の中にはおそらく 期も変わり心機一転!とか改めて頑張ろう!的な感じの人も多いんじゃなかろうか。きっと新年を迎えた時にも思い、新期を迎えた時にも思い、半期が締まった時や四半期の時もあらゆるシーンで改める人も結構多いんじゃなかろうか・・・人は日々生まれ変わるではないですが、人は生まれ変わるきっかけが欲しいのかもなあ、と思います。
人は日々生まれ変わる論は賛成派だったりします。何らかの刺激があれば人は変わっていくと思うからっていう所から色々思って。生まれ変わっても昨日までの記憶があるじゃねーか論と対立しそうですが、昨日までの記憶の定義って何ですの?とかいう逃げ道で・・・。自分は一体何を言っているんだ・・・。刺激を受け人は変わり、精神も変わっていくためのいいきっかけになってるんだろうなあ、と思いました。
そんな中 "基本のんびりのほほん"な自分は精神を変える素振りがあんまりないと思います。これでは駄目なんだろうなあ・・・いくつになっても、いくら自分というものが出来上がったと思っても、変化に対してシフトを切る勇気がないと取り残されますしね。日々生まれ変わる変化に柔軟にシフトしていかなきゃならんなあ、というのが今の気持ち。頭の固いオヤジ予備軍の自分の正念場。
こんな事をいいつつ、別に自分は公私共に4月から "新期" になるものも無いんですけどね。なんとなく周りの流れに乗って・・・変わるきっかけでもいただければ程度に。シフトシフト書いてたら、途中からフトシくんに見えてきました・・・フトシくんって大概漢字で書くと 太くん ですよね・・・なんだか他人様ですが若干可哀想ですよね・・・フトシくーん。まあいいか・・・おやすみなさい、よい新期をー!