new-life

"my life is my own choices"

粗利率の平均

はい!はっ!?


べったりと経理に張り付いていない自分みたいな人間が戸惑うワード。上)社内部署の粗利の平均出してくれ!→がってんだ!・・・ふざけんな出せねーだろーが! 的な流れでした・・・こんなにもストレートに口には出しませんでしたが。各部署の小計の所で率の平均は出しているつもりが、部署ごとの小計と大計では駄目だと彼は言うんだ・・・なんてこったいオーマイゴッドです、神を信じちゃいませんが。上のご機嫌を取りつつ異論を言うのは大変。
上のご機嫌。自分は上の言われた事に基本反論しないようにしています、企業理念や倫理的な常識の上であれば基本的に上の打ち出したものが阿呆くさくても尽力したいと考えます。助力となっているかは別として。ただ、阿呆な事とはいえ色々と打ち出す上をスポイルしようとする人もいます。スポイルして上に昇った人はいずれスポイルされるだろうと思っているタイプですが、どちらが正しいのかは分かりません。昨今の悩みの種。会社代表に喰ってかかる人もいる・・・そこに不満全開だったら、自分で会社を起こせばいいのにと思うけど これだって正しいのか分かりません。会社がその喰ってかかる人を評価する事だって充分あり得ます。自分のこのスタイルは"会社の犬"と嘲られる事も多分にあると思います。なんかこう・・・そんな事を考えていると1日が終わります。ただ!粗利率の平均は出せません!なぜ出来ないかその説明もできません!だめだこりゃ。