new-life

"my life is my own choices"

コンタクトの終わる日

本日をもってコンタクトがその役目を終了いたしました。


ホームには別れを惜しむファンが多数詰めかけ、名残惜しそうに最後の出発を・・・電車の引退のニュースってなんであんなによく憶えてるんだろうか、全部似たような報道の仕方だから憶えているって感じなんだろうか。もとい。レーシック手術を数週間後に控えているので、今日でコンタクト終わり。"コンタクト終わりなう" と某所に書けよという内容かもしれませんが・・・まあどうせなので。
視力が急激に低下し始めたのが小学校の5年か6年の頃。中学時代は誤魔化し誤魔化しで過ごし、中学の終わりから高校スタートくらいでコンタクト。3回くらい世代が代わって第4期コンタクトだと思う・・・16歳から12〜13年で4期目・・・明らかに全代オーバーデューしていると思います、もれなく今のも。
突然ですがコンタクトの思い出ベスト3とか。第3位!中和液をやり忘れて装着。あれは目が燃えたかと思いますね・・・しかも目が痛いししみるしで 取り外したくても目が開かないという・・・中和したかどうか忘れたら泣きたくなります。・・・第2位!チャンピオンシップで泣けなかった。コンタクト導入したての頃の目の違和感と乾燥感でJリーグチャンピオンシップ制覇の時にスタジアムですごく泣けるくらい熱くなってたのに涙が出てこないという・・・自分が感情抑えめになったのはあのせいだろうか。第1位!やっと2つ絞り出したのに・・・もう無いです・・・思いついたように始めてごめんなさい。第1位は、コンタクトとともに過ごした12〜13年・・・プラ・・・うわあ・・・NGワード。単純に今からさかのぼっての12年間がコンタクト越しの世界だったので少し感傷的になっています。感傷的といっても前述の通り感情は抑えめですが。裸眼で拡がる世界と違いを強引でも見出せたらまた面白いかなあ。
ありがとう、なんとなく・・・なんだろうなあこの感覚。よい週末をー