new-life

"my life is my own choices"

日本海大漁浜汁まつり

日本海大漁浜汁まつり [→2010オフィシャルサイト]
 inマリンドリーム能生 [→オフィシャルサイト]

夢の・・・。


みんなの夢といっても過言ではないカニ食べ放題。30分1,500円1本勝負!親切な事にカニの上手な身の剥き方を放映してくれて・・・最中もカニの供給が切れるとストップウォッチを止めてくれるという何とも親切な・・・能生の浜っ子はサービス精神旺盛だなあ、と。
7.5杯食べました。夢の甲羅の味噌に足身をてんこ盛りにー とかもやりました。足の付け根の身が実は美味しい事も知りました。そして7.5杯で止まる自分の然るべき年齢も痛感しました。いつぞやのCDJ同様、オフィシャルサイトの日記ブログに見切れる事にも成功しました・・・すごく小さく自分しか分からない見切れ。
昨日は某美味しい焼肉を食べ、今日はカニを・・・しばらくは抑え目にしないと若年痛風になりそうな・・・。こんな風に思ったのは結婚式場の下見で豪華な食事を連日食べさせてもらって以来・・・。しっかりと自分の友人でも痛風になってるからなあ・・・贅沢病であり不摂生病であり・・・気をつけなばなりません。カニをたくさんいただくと、"しばらくカニは食べなくていい"シンドロームに陥りますが今回もきっちりとかかりました、でもカニのシンドロームはすぐに忘れてしまう気もしますね。

カニ食べ放題の終焉後。


たくさんの・・・何ともここだけ切り取ると切ないですね。楽しんでいる祭の正に裏側という感じ。僕はー何を思えばいいんだろうー・・・とか思ったけど偽善っぽい。自分なりに楽しみながらも無駄なくいただいたつもりです。こういう事は書くべきではないですね、痛感します。みんな分かってるみんな理解してる、でも改めて発信してしまうとカドが立つ問題だと思います。教える教えられるというより、感じさせたり考えさせる事が重要な件ですかね。ほんと書いてごめんなさいという感じ。

ぬーな姫を接写。絵だと下な感じ。



磯の匂いも久しぶりに感じられたしよい日曜日。カニ独特のにおいが付いた指は気付くと嗅いでしまいますね・・・石鹸ではにおいが取れません・・・。