new-life

"my life is my own choices"

単純な自分シンプルな自分

兼ねてから。


自身が成熟していない分野で、思い切って想像や経験を超える何かをする事は無い!自分でも分かっています、他人にも言われました。既述ですが、以前の上司に "お前は楽しむ時50%だな"と言われた事もありました。今までそこまではっきりと言われた経験は無かったですが、そうだなあ と当時の自分も思いました。
びびってるのもあると思います。最悪のケースを押さえつつなのでスピードも出ない。上司が上司だったら滅茶苦茶怒られると思います。走った事の無い道でスピードを出せる人を羨ましくも思いますし、リミッターを外している人を見て楽しそうだなあ、とも思います。ざっくざくの好景気に急になったらきっと取り残れるんだろうなあ、と感じる事もあります・・・とはいえ不景気で良かったって事も無いんですが。
望んではいないけど不景気対応型人間。あんまりこんな自分が好きではなかったりしてましたが、本や雑誌で"突き進むより最悪を抑えて知っておいた方がいい"的な記事を見て目の前に明るみが射したような・・・やっぱりな!ではないけど、急に自分を誇示してもいいんじゃないかという気になったり。単純、とても単純。何かに煽動されないように気を付けないと・・・。かといって何でもかんでも肯定しもらっても全部がこうなる訳じゃないという何とも・・・単純だけどシンプルじゃない感じ・・・言葉にすると難しい。
気が向いた時にしか読まない新聞ですが、すぐ記事に煽動されてしまうから というのは毎日新聞読まない口実に・・・なりませんか、そうですか。知人の税理士が新聞を読まない理由をそんな風に言っていました。ポイントはふたつ・・・税理士がびしっと言うのがひとつ、読まない言い逃れではなく 読まない理由なのがひとつ・・・税理士かっこいいなあー新聞読まないでいいから税理士になろうかなー。単純とかシンプルではなくバーカー。バーカーな自分バーカーな自分。