new-life

"my life is my own choices"

Jリーグ観戦 2010 第02節

J.league2010 division1 第2節
アルビレックス新潟 1-1 ジュビロ磐田
   得点者 53分:大島(河原) 78分:那須(駒野)
 東北電力ビッグスワンスタジアム kick off/14:00
 入場者:28,423人
 主審:奥谷彰男 副審:山崎裕彦/前島和彦

極寒。


この時期の北信越ならびに東北のサッカー観戦はどんなに留意して覚悟して準備していっても寒く感じるほど寒いです・・・昨日は雨が静かに強く降り続けていたので余計に。バックスタンドの2層目で見ていたので屋根はありましたが、膝から下が完全に冷たくなりました。寒さに関してはそんな感じ。
やっぱりスタジアムでのサッカー観戦は雰囲気が違うなあ、と思いました。その場の微々と変わっていく空気を感じ取りながらのサッカーは楽し過ぎます。その時のの22人のそれぞれに思いが結集したピッチ上は震えるほどリアルで感動します。内容的には両チームとも褒められたものではなかった感がありますが、それでも年に数回しか行かない自分にとっては大事な1回の観戦になりました。
磐田が同点ゴールを駒野のCKから那須が押し込んだ時の、バックスタンド2層目の自分しか立ちあがってガッツポーズをしていない空気に驚きました。あとファグネルフィーバーも忘れない。また行きたいなあ。