new-life

"my life is my own choices"

ぱくっ んーんー

または、んーふぃー。


TVとか見ていていつも気になる事。女性タレントとかがやるグルメ番組や何かのロケでの1シーン。何かご当地モノを食べて、その直後 おいしい とは言えずに出る "おいしい"の音程の んーんー。活字的にすると、"んーんー(おいしー)"的なアレ。ところが、結構実際にやっている人が多い・・・気がします。何かを頬張って、大口開けて おいしー と言われたら それはそれで嫌なんですが、こちとら んーんー または んーふぃー という単語は存じ上げていないぃ!もううるさい頭の固いオヤジですね・・・。
どうでもいい事なんだけど、どうにも引っかかる事。話は少し変わり、今でも会話の途中で少しつっかえたりしたら 噛んだ という盛り上がりになります。あれはもういいんじゃないか、と思えてなりません・・・あくまで自分はです、自分は。"噛む"事をこんなにも面白がり出したのは、多分自分が物心ついた後だと思いますが、何でもかんでも"噛んだ"はもういいんじゃないか・・・もう話の本質部分を楽みたい気持ちになってきたぞ、と・・・自分は ですあくまで。そんな勝手極まりない もういいんじゃないか を持ち出すくせに、んーんーに対して盛り上がろうとする、この異様なまでの勝手さ加減・・・自分とは会話をしない方がいいと触れて回りたいです・・・ごめんなさい。会話で噛んだ噛まない以前の話の前に、会話さえしてもらなくなりそうです。もとい。
んーんー が嫌いとかではなくて、モノ食べて んーんー という流れが何とも気になって仕方ありません・・・飲んでから おいしい と言ってくれ頼む!って気持ちになります。ちなみにこれをインテンショナルにやろうと思うと、なかなかできないもんです。みなさんの中にある んーんー とは違う、かなり不自然な んーんー になると思います。どうぞお試しあれ、ひとつめの "んー"は普通に、ふたつめは鼻から抜くような "んー"がコツだと思います。こればっかりやってると笑えてきて仕方なくなります・・・。そんなどうしようもない感じで・・・。ぱくっ ん!んーんー!・・・なんこれ・・・。