new-life

"my life is my own choices"

VIP他の更新

いくつかの更新があった日。


PCやインターネットが自分の中に根付いてから記憶が塗り替えられる感覚が webとかの"更新"に似た感覚だなあ、と思うようになりました。
よみがえるチョコの銘品!
VIPチョコレートー!ブイアイピーチョコレート!盛り上がるチョコの銘品!ものすごい美味しいという記憶のまま消えていたこのチョコレートが復刻してました、今食べて美味しくなかったら哀しいなあ、と思いましたがそんな事なく まさしくVIPの味でした、美味しかったです。霧の浮舟も食べたくなりました。
鼻血出そうなVIPの美味しさはそのまま、そのままだったけど更新されました。

あと、[20100126-ブルーブラック]でも書いた、0.38mmのボールペン。踏ん付けてしまって、軸の中でインクが漏れてしまったので新たに新調しました。これもいわば更新なんですが、なんと0.28mmがありました。0.28mmって・・・なんだろうなあ、ひとつ思いっ切り投げ付けられても痛くないんじゃないか・・・何だろう、よく分からない小ささだ。小さい頃は1mmが最小の単位だと思ってたなあ。何度も言うようですが0.28mmって・・・こうなったら0.00mmボールペンも作ればいいじゃねーかと思ってしまいます。
VIPで記憶が更新され、0.28mmで感動が更新されました。そんな更新された1日、人が日々生まれ変わるってのは恐らくこういう事なんだろうなあ・・・と。


かまくら
自分の住んでいる所も雪深いですが、もっと山の雪深い所へ今日は行って かまくら市場 が開かれるほど大きな かまくら を見てきました。頂上からはソリで遊べるようになってて・・・懐かしいような、こども心を忘れたような複雑な気持ちになりました。今ソリなんかやったら子供が引くくらいのスピードが出るんだろうなあ・・・。