new-life

"my life is my own choices"

J.league ア〜ンを外国籍選手で埋める30 "ホ"

















ア〜ンを外国籍選手で埋める -ホ-
 nameteam memo
FWポポ08-BRAポポのフルショットが何故か好きでたまらない…
ファンサカでもよく使いました 82ゴール2回
 
 nameteam memo
MFボス千葉96-97,99NLDピーター・ボス という響きで憶えてます
DFボスナー千葉08-AUS千葉に脈々と流れる屈強な外国人CB
左足のFKPKは壁になりたくないと思って観てます
MFボッティ神戸07-BRA地味だけど効く選手
巻いてふわりとしたクロスがボッティの印象かなあ
MFポペスク千葉05ROUあのハジ,ラドチョウと暴れていたポペスクが!と思ったら別人でした
94W杯のルーマニアすごかったなあ でも有名な方とは別人
MFホベルト福,分,鳥04-BRAこの選手も効く選手ですね
こんなゲームのバランス感覚を持ったボランチ選手大好き
DFポポヴィッチ広島97-01AUS広島の豪選手時代のひとり
結構記憶がごちゃごちゃとしてます…
DFボリ浦和96-97FRAブッフバルトとコンビを組んでいたので憶えています
貴重な3つの外国人枠を2つCBで使うかあ と思ってました
FWボルジェス仙台06BRAJ2で暴れまわっている情報はよく耳にしていました
1年しかいなかったけどインパクトとして残っているなあ
DFホン・ミョンボ湘南,柏97-01KORホン・ミョンボが入ると目に見えて堅くなるDFラインが当時嫌でしたね…
人間性から言ってもJに与えた影響は大きいでしょうね
ヒデとやっていたりもしたけど 柏時代の方が印象強
MFポンテ浦和05-BRA文句言っていたり 試合中消えたりもするけどボール持つとさすがと思う
06くらいのポンテとフランサは別次元だと感じた

・50音順で進めていきます
・あくまで主観です
・在籍チームと年は印象ベースで記載しているので曖昧です


参考・出展:
[Jリーグの外国籍選手一覧 - Wikipedia]
[ISO 3166-1 - Wikipedia] (*国の3文字表記(略号)です)

第30回。


ポポではない、少なくともホン・ミョンボかポンテだと思った人は恐らく正常な方。でもポポ大好き。