new-life

"my life is my own choices"

J.league ア〜ンを外国籍選手で埋める29 "ヘ"














ア〜ンを外国籍選手で埋める -ヘ-
 nameteam memo
MFベッチーニョ湘南93-96BRAドリブルやゴールで散々JのDFを切り裂いた記憶が強いなあ
名塚岩本名良橋野口らも輝いてました
 
 nameteam memo
MFベギリスタイン浦和97-99ESP選手としても近年のチームスタッフとしても申し分ない実績ですね
当時ベギリスタインが来る!とテンション上がっていたなあ
MFペトコビッチ横浜M97-98SRBロングスロー
FWペドロ・ジュニオール宮,新,G大07-BRAこういうドリブルで突っ掛けるFWはかなり好きです
ドリブルの切れ味と移籍の電撃っぷり 両方すごい
FWベベット鹿島00BRAJではずっとクライベイビーでしたね…全然水が合わなかったんですかね
実況が普通のパスを ものすごいパス!って言ってたなあ
DFペレイラ東京V,札幌92-98BRAJ初のDF選手のMVP
自分的にはフルショットで上隅に決めるPKがペレイラの記憶
MFベンソン千葉00GHAJの外国籍選手の話になると友人が挙げる選手
FWベンチーニョ東V,柏,分,川,福94,95,98-99,01-04BRAしなやかかつ強靭な というイメージを持っています
5チーム渡り歩きですが残した数字もすごいですね

・50音順で進めていきます
・あくまで主観です
・在籍チームと年は印象ベースで記載しているので曖昧です


参考・出展:
[Jリーグの外国籍選手一覧 - Wikipedia]
[ISO 3166-1 - Wikipedia] (*国の3文字表記(略号)です)

第29回。


ベッチーニョとペレイラですごく迷いました・・・。ベベットで思いましたが、やっぱりW杯の衝撃をJで超える選手ってなかなかいないもんですね・・・ストイチコフもそんな感じだったなあ。ベベットはW杯だけじゃなく、デポルティボ時代やトヨタカップ・・・今で言うクラブW杯の為だけに期限付き移籍をしたり、と様々に衝撃を与えてもらっただけに・・・という感じでしょうかね。